
めぐりあわせゲーム

ゲームのレビューや写真にはまってます

ハイスピード危機一髪 VRリュージュ 感想

PS VRのゲーム VR WORLDSのゲームの1つ

VR  Luge (VR リュージュ

の感想を書いていきます ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ルールはざっくり言うと

車行き交う道路リュージュ(ソリ)で駆け抜けタイムを競うゲームです (・∀・)

左右に頭を傾けるとその方向に曲がってくれるようになっていて

障害物や車をかわし切れず当たってしまうと

タイムをロスしてしまいますのでご注意を ヽ(゚◇゚ )ノ

 

という直感的な操作で遊べるので

ゲームを余りプレイしない方にもオススメです (°∀°)b

 

 

では写真を交えながら

このゲームのワクワクさせられるポイントを書いていきます

では、まずゲーム画面を見ていただきましょう (。・ω・)ノ゙

 

f:id:game-kankouannai:20170411181411j:plain

首から下がついた感じの画面で滑っていきます

 

右がタイムで 左が速度です 

たぶん152Km/hということですよね

つまり152キロですかめっちゃはやいですね Σ(゚д゚;)

VRならではの臨場感がスピードをリアルに味わわせてくれます

 

f:id:game-kankouannai:20170411181458j:plain

 

f:id:game-kankouannai:20170411181515j:plain

このゲームでは、障害物や車がドンドンきます ( ̄□ ̄;)!!

ホントに急に来るのとVRの臨場感で当たりそうになると

うぎゃとかひゃっとかヘンな声が出てしまいました 

マジで怖いホントにぶつかるんじゃないかプレイしているので

心臓にわるいですね ヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみにステージは全4種

夜のステージなどもあります

4種じゃ少ない?

いやいやそんなことはありません \(*`∧´)/

何が起きるかわかってるんですが毎回ヒヤヒヤさせられて楽しめるんです!

f:id:game-kankouannai:20170411181541j:plain

 

f:id:game-kankouannai:20170411181555j:plain

そしてなんといっても全方向が見えるんですよね!!

今までのゲームでしたら見れるのは前のみでしたが

前・横・後ろ・上・下全てが見えるんです (^O^)

 

ダンガンロンパVRでもいいましたが

ゲームで全方向がみえるという体験は衝撃がすごいですね

しかしリュージュのよそ見運転は事故の元なので注意ですよ (`・ω・´)

 

 

と、このように

VRリュージュのテーマはリアルハイスピードですね

他にもVR WORLDSのゲームはまだあるんですが

また別の記事に書こうと思います 

 

ということで 今回はここで( ゚д゚)ノシ サラバジャー