めぐりあわせゲーム

ゲームのレビューや写真にはまってます

とびだせロンパ サイバーダンガンロンパVRレビュー

PSVRかってきたのでサイバーダンガンロンパVRの感想です

今日になってやっとVRプレイできました ヾ(@^(∞)^@)ノ

コードのつなぎがメンドくさかったですが説明書がわかりやすくて助かりました

 

ということで今回は

PSplusの特典にあるサイバーダンガンロンパをプレイしてきました

f:id:game-kankouannai:20170328085853j:plain

※ネタバレがあるので注意です

では、スタート

 

 

 スタートするといきなり

f:id:game-kankouannai:20170328090111j:plain

 

 近くにはアイアンメイデン型のロケットと目の前にはモノクマが!

かわいい見た目ですが不気味です ( ゚∀゚; )タラー

 

しばらくモノクマの話を聞くといきなりワープ

f:id:game-kankouannai:20170328090137j:plain

f:id:game-kankouannai:20170328090202j:plain

学級裁判場に飛ばされてしまいました

目の前には超高校級のあの方たちとモノクマが ヽ(*'0'*)ツ

 

f:id:game-kankouannai:20170328090222j:plain

裁判場の後ろや天井が見えて感動!

 

モノクマが目の前に飛んできて

踊ったりと本当に目の前にいるようでした *1f:id:game-kankouannai:20170328085945j:plain

 

そして学級裁判スタート

f:id:game-kankouannai:20170328090249j:plain

華麗にキックを決める超高校級の御曹司十神白夜くんや

f:id:game-kankouannai:20170328090307j:plain

見事に論破されちゃう超高校級の占い師、葉隠くん ヽ(;´ω`)ノ

 

そしていつもながらに体験版終了かと思いきや

f:id:game-kankouannai:20170328090334j:plain

 何故か苗木君がオシオキされちゃうことに

 

ホントにオシオキを1人称で体験させられました

f:id:game-kankouannai:20170328090355j:plain

いつもは3人称でただ見るだけのおしおきでしたが

1人称でリアルにおしおきを体験させられるとドキドキが止まらなかったです

VR臨場感凄すぎです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

怖いですが他のおしおきも1人称で受けたくなっちゃいました

V3化が加速する~←(V3クリアした人にしかわかりずらい)

 

 

ということで

今回ははじめてVRの感想を書きました (^~^)

おもしろいというリアルさがとてもスゴくて 怖いぐらいでした

これでアニメ調じゃないゲームだったらホント心臓に悪いかもですね (;´▽`A``

けど、とっても楽しかったです

 

VR発売されて少々時間が経っていて需要があるかわかりませんが (;^ω^A

とってもおもしろいので書いていく予定ですので 

よろしければ見ていってくださいね (-^□^-)

ということで、今回はここで ( ゚д゚)ノシ サラバ

 

*1:o(´∀`)o