
めぐりあわせゲーム

ゲームのレビューや写真にはまってます

ハイスピード危機一髪 VRリュージュ 感想

PS VRのゲーム VR WORLDSのゲームの1つ

VR  Luge (VR リュージュ

の感想を書いていきます ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ルールはざっくり言うと

車行き交う道路リュージュ(ソリ)で駆け抜けタイムを競うゲームです (・∀・)

左右に頭を傾けるとその方向に曲がってくれるようになっていて

障害物や車をかわし切れず当たってしまうと

タイムをロスしてしまいますのでご注意を ヽ(゚◇゚ )ノ

 

という直感的な操作で遊べるので

ゲームを余りプレイしない方にもオススメです (°∀°)b

 

 

では写真を交えながら

このゲームのワクワクさせられるポイントを書いていきます

では、まずゲーム画面を見ていただきましょう (。・ω・)ノ゙

 

f:id:game-kankouannai:20170411181411j:plain

首から下がついた感じの画面で滑っていきます

 

右がタイムで 左が速度です 

たぶん152Km/hということですよね

つまり152キロですかめっちゃはやいですね Σ(゚д゚;)

VRならではの臨場感がスピードをリアルに味わわせてくれます

 

f:id:game-kankouannai:20170411181458j:plain

 

f:id:game-kankouannai:20170411181515j:plain

このゲームでは、障害物や車がドンドンきます ( ̄□ ̄;)!!

ホントに急に来るのとVRの臨場感で当たりそうになると

うぎゃとかひゃっとかヘンな声が出てしまいました 

マジで怖いホントにぶつかるんじゃないかプレイしているので

心臓にわるいですね ヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみにステージは全4種

夜のステージなどもあります

4種じゃ少ない?

いやいやそんなことはありません \(*`∧´)/

何が起きるかわかってるんですが毎回ヒヤヒヤさせられて楽しめるんです!

f:id:game-kankouannai:20170411181541j:plain

 

f:id:game-kankouannai:20170411181555j:plain

そしてなんといっても全方向が見えるんですよね!!

今までのゲームでしたら見れるのは前のみでしたが

前・横・後ろ・上・下全てが見えるんです (^O^)

 

ダンガンロンパVRでもいいましたが

ゲームで全方向がみえるという体験は衝撃がすごいですね

しかしリュージュのよそ見運転は事故の元なので注意ですよ (`・ω・´)

 

 

と、このように

VRリュージュのテーマはリアルハイスピードですね

他にもVR WORLDSのゲームはまだあるんですが

また別の記事に書こうと思います 

 

ということで 今回はここで( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

さっくりトロフィー解説 FF15エピソードグラディオラス

FF15はダウンロードコンテンツも景色がいいですね(-^□^-)

一応1枚

f:id:game-kankouannai:20170330165128j:plain

 

では本題に入りまーす 

トロフィーのネタバレありますよOKなら↓

 

 

 

 

 

 

 

エピソードグラディオラスのトロフィー100%にしました ヽ(゚◇゚ )ノ

f:id:game-kankouannai:20170330165200j:plain

おもしろかったのでサクッとトロフィー100%になっちゃいました (*゚ー゚)ゞ

 

他に書くことがあまりなさそうなので

私がとるのが辛かったトロフィーのアドバイスでもかこうかな~と (-^□^-)

(ちょっと押しつけがましいですかね?)

 

 

全てを拾いし者(落ちてるアイテム全部取得)

・・・箱とか壊せるから中にあるのかなと思ったのですが 

箱はただの置物で箱の中にはアイテムはありませんよ (めっちゃこわしたのにヽ(`Д´)ノ)

あと、探せば必ず見つかりますので、根気よく頑張りましょう!

 

守破離(エクストラでコルを撃破)

・・・グラディオの攻撃を貫通する攻撃を多用してきます

赤くなったらな全力で逃げましょう!ジャンプ攻撃は特に強いです (T▽T;)

しかし、コルの居た方向に2・3回ドッジロールすることでかわせちゃいますので!

こちらも気合でどうにかなります (´∀`)

 

剣聖を継ぐもの(スコアアタックモードで100万点以上のスコア獲得)

・・・スコアアタックではただ単にクリアすると100万点が超えづらいです

ではどうするか・・・

ジャストガードを狙っていくしかないありません ヽ(゜▽゜)ノ

タイムギリギリまでジャストガード→反撃で稼ぐのが一番100万点取りやすいです

特に全力のギルガメッシュ戦が1番効率がいいですよ!

 

 

という感じです

何のゲームもですが結局は繰り返しプレイすればどうにかなりますので (^▽^;)

まあ、トロフィーがどうでもよければ関係のない話ですが・・・

 

1番最初に書いた通り

エピソードグラディオラスも景色がきれいなので今度写真館やりたいですね!

今回撮ってくれるのはグラディオなのでグラディオラス写真館ですかね?

ということで 今回はここで ( ゚д゚)ノシ サラバジャ-

FF15 エピソードグラディオラス レビュー

昨日書きましたが

エピソードグラディオラスの感想を書いていきたいと思います ヾ(@°▽°@)ノ

 

ざっくりとしたストーリー↓

王の盾として帝国の将軍レイヴスに歯が立たなかったグラディオラスは

今だかつて帰って来たものはいないといわれるルシス王家の遺跡へ

そこで真の王の盾としての資格を得るために

剣聖ギルガメッシュに挑む

 

グラディオの戦闘は

攻撃・ドッジロールなどは変わりません ヽ(゚◇゚ )ノ

 

しかしグラディオはルシス王家の人間ではないのででシフト回避ができません

かわりにで盾ガードをしてくれます!

しかしガードゲージ(右下青ゲージ)を

消費してガードをするのでゲージが0になると

ガードができなくなっちゃいますので注意です (^_^;)

 

敵の攻撃に合わせてを押すとジャストガード

ボタンが出るので押すと強力な反撃をしてくれますよ(^ε^)♪

 

右下のメーターのようなもの

こちらは攻撃力の倍率ですガードをするとたまっていき

ジャストガードをすると一気に攻撃力×3などにその時に一気に畳みかけましょう (`∀´)

しかし時間と共に減少するので注意が必要です!

f:id:game-kankouannai:20170329174250j:plain

グラディオが攻撃するたびににHPバーの上の黄色いゲージがたまっていきます

そのたまったゲージの量に応じての強さの技

ブレイクアーツが使えます v(。・ω・。)ィェィ♪

強力ですがもちろんゲージを消費するので使うタイミングも重要です

 

戦闘に関してはこのぐらいですね

 

では感想に移ります

 

トーリー

・・・今回のエピソードグラディオラスで

グラディオ自身の王の盾としての未熟さが垣間見えますね

そのことで彼自身が未熟さにイラつき葛藤しているんだな~と ( ´ー`)

 

そして今回のストーリでグラディオが真の王の盾を目指すグラディオをみていて

グラディオのことが理解できるストーリーでした (°∀°)b

 

しかしこれまでの常にイライラしているイメージのグラディオ像は

本編での何もない感じだと描写不足があるせいなので

本編の描写不足はやっぱりどうなのかな~と思いました (`・ω・´)

 

戦闘

・・・王の盾としてただ剣を振り回す戦闘ではなく

盾を主として使った操作はとってもおもしろかったです

ごり押しでは少々きつい難易度も

少しずつテクニックをみにつければサクサク進める、いい難易度でした (^O^)

 

時たま盾貫通の攻撃もあるのですが

ただただ盾頼りの戦闘にならないいい難易度だったと思います ヽ(゚◇゚ )ノ

 

アイテム自体も入手制限があるので

ポーションでごり押しもなくホントにちょうどいい難易度

 

ボリューム

・・・本編が終わってもまだまだ

コンボなどでスコアを競う

スコアアタック・高得点はただ倒すだけじゃダメ

不死将軍コルとの戦い

エクストラ・結構難易度が高くテクニックが必要 ↓クリア画像

がありまだまだ楽しめそうです

f:id:game-kankouannai:20170329174324j:plain

 

まとめ

トーリー・戦闘・ボリュ-ム全て良かった

はっきり言って文句の付け所がないぐらいです (-^□^-)

言われていたポーションごり押しはコル将軍戦は全く通じない

FF15のアレな点を全てカバーしていると思います

 

ダメな点を強いて言うならプロンプトの写真がないのが悲しいですね (´・ω・`)

最後のクリア写真以外にも戦闘中の写真が欲しいです

 

エピソ-ドグラディオラス540円なのでFF15を持っているなら買いだとおもいますよ!

 

次回のエピソ-ドプロンプト

プロンプトは遠距離攻撃ですがどういったシステムになるのか楽しみです

あの予告のプロンプトの悲し気な顔も気になりますし !!

この前も書きましたが早く6月になれ~(。・ω・)ノ゙

 

という、 今回はここで ( ゚д゚)ノシ サラバジャー

真の盾になるために FF15エピソードグラディオラス 感想

遅れてですがエピソードグラディオラスクリアしました!

普段はプロンプト派ですが今回グラディオかっこよかったです

 

あと、コル将軍は渋くていいですね

もっと本編に出番があればいいのにな~ (*゚ー゚*)

 

では、どんな感じかざっくり下に書いていきますので

一応ストーリーのネタバレはなしですが

※ネタバレ注意です!

f:id:game-kankouannai:20170328200023j:plain

いきなり、はじまるのかと思いましたが

グラディオの回想みたいですね 

 

f:id:game-kankouannai:20170328200120j:plain

暗い天気の中覚悟を決めたグラディオを待つコル将軍

 

f:id:game-kankouannai:20170328200203j:plain

グラディオが向かうところには 数々の屍体が

 

f:id:game-kankouannai:20170328200235j:plain

そこでグラディオは力を得ていくことに

 

f:id:game-kankouannai:20170328200317j:plain

キャンプではグラディオとコル将軍の会話もあります

コル将軍とこの場所の因縁などを聞くことに

 

f:id:game-kankouannai:20170328200343j:plain

なんだ!このスタイリッシュなギルガメッシュは!

いつものギルガメッシュさんと全然違う Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

この先グラディオに待ち受けるものは

グラディオは真の王の盾と認めさせることはできるのか?

 

f:id:game-kankouannai:20170328200409j:plain

ちなみに最後にはエピソードプロンプトの予告も

こちらも楽しみ~6月に早くなれ~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

↓クリア写真なので特にネタバレ注意

 

 

 

 

 

f:id:game-kankouannai:20170328200432j:plain

一応全部の会話を聞いて

クリアタイム55:53でした

最後のボスがまあまあ歯ごたえのある強さでおもしろかったです o(〃^▽^〃)o

 

詳しい感想は明日書きたいと思いますので

今回はクリア報告ということで

では、今回はここで ( ゚д゚)ノシ サラバ

 

盾と軍師 FF15アップデート情報

FF15 関連

今日FF15のアップデートがありました!

色々かわってるみたいなんですが

タイトルのSPECIALを押すと13章のグラディオ視点をプレイできます ヾ(@°▽°@)ノ

 

こちらは明日配信のエピソードグラディオラスの操作を体験できるんです

これはいい(°∀°)b

 

説明がてらに

少々写真を載せますのでネタバレ注意です

 

f:id:game-kankouannai:20170328090514j:plain

f:id:game-kankouannai:20170328090535j:plain

イグニスを気遣うグラディオラス2人の信頼関係が見えますね

 

f:id:game-kankouannai:20170328090551j:plain

まあ、やっぱりアーデンさんもでたり

この顔好きですけど ちょっとムカつきますね ( ´艸`)

 

f:id:game-kankouannai:20170328090608j:plain

他にもストーリーの補完もあったりと

とっても満足です

 

グラディオの操作が結構おもしろかったです

力強いながらもモタモタしてないストレスのない操作性でとってもよかった

明日のエピソードグラディオラスとっても楽しみですね o(〃^▽^〃)o

f:id:game-kankouannai:20170328090626j:plain

 

 

あとあと細かい変更点の中に

f:id:game-kankouannai:20170328090642j:plain

でっかい岩のアーチに登れるように!

これはFF15の写真を撮るのが好きな私にはとってもうれしい追加点

 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

せっかくなので1枚

f:id:game-kankouannai:20170328090659j:plain

キレイに撮れて気に入っています

 

こういう変更がちょくちょくあってゲームが少しずつ面白くなるのはいいですね v(^^v

これからもドンドンこういうのがあればいいな~

そして明日のエピソードグラディオラスが楽しみです

ということで 今回はここで ( ゚д゚)ノシ サラバジャ

とびだせロンパ サイバーダンガンロンパVRレビュー

ゲームレビュー

PSVRかってきたのでサイバーダンガンロンパVRの感想です

今日になってやっとVRプレイできました ヾ(@^(∞)^@)ノ

コードのつなぎがメンドくさかったですが説明書がわかりやすくて助かりました

 

ということで今回は

PSplusの特典にあるサイバーダンガンロンパをプレイしてきました

f:id:game-kankouannai:20170328085853j:plain

※ネタバレがあるので注意です

では、スタート

 

 

 スタートするといきなり

f:id:game-kankouannai:20170328090111j:plain

 

 近くにはアイアンメイデン型のロケットと目の前にはモノクマが!

かわいい見た目ですが不気味です ( ゚∀゚; )タラー

 

しばらくモノクマの話を聞くといきなりワープ

f:id:game-kankouannai:20170328090137j:plain

f:id:game-kankouannai:20170328090202j:plain

学級裁判場に飛ばされてしまいました

目の前には超高校級のあの方たちとモノクマが ヽ(*'0'*)ツ

 

f:id:game-kankouannai:20170328090222j:plain

裁判場の後ろや天井が見えて感動!

 

モノクマが目の前に飛んできて

踊ったりと本当に目の前にいるようでした *1f:id:game-kankouannai:20170328085945j:plain

 

そして学級裁判スタート

f:id:game-kankouannai:20170328090249j:plain

華麗にキックを決める超高校級の御曹司十神白夜くんや

f:id:game-kankouannai:20170328090307j:plain

見事に論破されちゃう超高校級の占い師、葉隠くん ヽ(;´ω`)ノ

 

そしていつもながらに体験版終了かと思いきや

f:id:game-kankouannai:20170328090334j:plain

 何故か苗木君がオシオキされちゃうことに

 

ホントにオシオキを1人称で体験させられました

f:id:game-kankouannai:20170328090355j:plain

いつもは3人称でただ見るだけのおしおきでしたが

1人称でリアルにおしおきを体験させられるとドキドキが止まらなかったです

VR臨場感凄すぎです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

怖いですが他のおしおきも1人称で受けたくなっちゃいました

V3化が加速する~←(V3クリアした人にしかわかりずらい)

 

 

ということで

今回ははじめてVRの感想を書きました (^~^)

おもしろいというリアルさがとてもスゴくて 怖いぐらいでした

これでアニメ調じゃないゲームだったらホント心臓に悪いかもですね (;´▽`A``

けど、とっても楽しかったです

 

VR発売されて少々時間が経っていて需要があるかわかりませんが (;^ω^A

とってもおもしろいので書いていく予定ですので 

よろしければ見ていってくださいね (-^□^-)

ということで、今回はここで ( ゚д゚)ノシ サラバ

 

*1:o(´∀`)o

はじめまして(*^▽^*)

その他

 はじめまして

ゲームブログをはじめさせていただきます

基本はゲームの記事多めになると思います(^O^)/

ゲームのいろいろなステージを観光案内ふうに紹介もしていきたいと思います

好きなゲームはFFです特に4と9が個人的に大好きです

あまりなれない部分が多いですけどがよろしくお願いします(≧◇≦)

www.youtube.com

一応Youtubeにあげた動画版ゲーム観光案内ですよろしければみてくださいね(*^▽^*)